SSブログ

ルリカ [ART]

ルリカ.jpg

 今年初めて出掛けた展覧会は、横浜ユーラシア文化館で行われていた「古代エジプト 青の秘宝ファイアンス」。普段は東京・三鷹の中近東文化センターにいる青カバちゃんのルリカが出張展示されている。勝手に8cmくらいのサイズ(※ウィリアム小サイズ程度)を想像していたのだけど、もう一回り大きかった。ルーヴル1号やウィリアムくんと較べると地味なもんかなと、あまり期待をしていなかったけど、実際に見るとやはり可愛い(笑)。レプリカは樹脂製なのに結構なお値段。ちゃんとファイアンス陶製のレプリカを作ってくれれば欲しいのに。
タグ:青いカバ

共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。