SSブログ

マグネット・ウィリアム [或る日の出来事]

2012年03月20日(火曜 :

 風邪をひいて体調が思わしくなかった(咳が出るのがなかなか治らなくって)せいもあるのだけど、うっかりしていて、そごう美術館で開催されていた京都・細見美術館展Part1、『都の遊び・王朝の美』があっと云う間に最終日。必ず行かなきゃと思っていたところへ、タイミングよくtaekoねーさんからメールが入って、一緒に展覧会を観がてら、お願いしていたニューヨーク旅行はメトロポリタン美術館のお土産を手渡しして頂けることとなり、16時待ち合わせで横浜駅へ。

マグネット・ウィリアム.jpg

 そのお土産とは、そうです、またもや青カバ関連商品(笑)。特に何が希望などとは指定はしていなかったけど、そりゃMETはウィリアムくんの本拠地ですからね(笑)。「小さい方を買って来たわ」と聞いていたので、陶製の物だと思っていたら、袋の中から出て来たのはコイツ[わーい(嬉しい顔)]

 「ああ、可愛いじゃないですか。マグネットですね」と、手に取ったウィリアムの足を僕が両手それぞれで持ってパカっと外したところ、ボディの真ん中から真っ二つになったその姿を見てtaekoねーさんは「へっ?![がく~(落胆した顔)]」と口を開けてビックリ。ごく普通に、プラスチック樹脂製レプリカ・フィギュアだと思ってらしたんだそうで(笑)。

 写真は、そごう地下2階の虎屋さんにて黒糖おはぎと一緒に記念撮影(^^v。

タグ:青いカバ

共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。