SSブログ

プチ同窓会 [或る日の出来事]

2012年03月25日(日曜)

きく.jpg

 昨年3月の震災以来、何かと中高時代の友人たちと会う機会が増えていて、その度、誰々は元気かな?、今度みんなで集まりたいね、等と話し合っていた。それならば、と僕が10人程度で集まれる様な会を提案したところ、いつの間にか参加人数が膨れ上がって、恩師1人(と、云っても僕らが15歳の頃に26歳でお嫁に行ってしまった、ほとんど友だちやおねーちゃんと云った感覚の^^ゞ)を含めた参加者33人の、ちょっとしたプチ同窓会規模に。みんな、やっぱり友だちに会いたいんだよね(^^。

 しっかり幹事をやらされて、ここ数週間は準備で落ち着かない毎日だった。尚且つ、会当日に手伝ってくれるハズの幹事2号3号の2人の内、1人が急性胃炎で急遽病欠[がく~(落胆した顔)]。事前準備をやってさえくれれば、当日はのんびりさせてくれる約束だったのに、結局はここでも働かされて、ワケの分からない内にあっという間に終わってしまった気分[もうやだ~(悲しい顔)]
 まぁ、いいか。みんな楽しんでくれたみたいだから。

 15歳の3月に、不慮の交通事故で他界してしまったKのガラスのうさぎも連れてゆく。分かってくれる人は、みんなすぐ分かってくれてたね。まるでこのうさぎがK本人の様に話し掛けて、優しく掌に包んで、懐かしんでくれてた。

 気ばかりたくさん遣ってすご~~~く疲れたけど、いい1日だったな(^^。


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。